食の好み

なにか書かないと物書きの練習にならないよ!

どうも、紅葉です。

 

人生シングルガチ勢なので大したイベントのない毎日を送っているので、ブログに書くことがない…って思ったので、今回は他愛のない、食べ物についての好き嫌いを書こうかと思います。

 

◇好きな食べ物

腹にガツンとくるモノ(濃いもの)が大好き。

不健康ロード爆走する食べ物だけど堪らなく好きです…!

特に餃子!もう餃子が大好き、浴びるほど食べたいくらい好きです…

つけダレはスタンダードな餃子のタレ+ラー油が好き。タレと餃子が織りなす、銀シャリを口いっぱいに流し込みたくなる衝動的なあの味が堪らない…書いてて食べたくなりましたわ(明日王将行こ…)

あとは漬物や明太子、のりとかのご飯のお供系が好きです。(果たしてコレを好物扱いしていいのか怪しいですが…)

 

◇嫌いな食べ物

嫌い。というよりは食べれないが正解で

エビ・カニ等の甲殻類イカ・タコがアレルギーで駄目なのです。

といっても元からエビ・カニは苦手だったので、アレルギーになっても毛ほどの残念感はありませんでしたね(そのかわりイカ・タコに関しては、スルメやたこ焼きが食べれなくなったので少し残念です…)

アレルギー抜きで上げると、オムライスが嫌いです。

オムライスが嫌いというと「卵が嫌い?半熟が駄目?」とか「チキンライスが駄目なの?ケチャップが嫌い?」とか言われるんですが、滅相もない、両方大好きです。

卵は好きですし、卵かけご飯が好きなので半熟云々も違います。

チキンライスは普通に食べますし、ケチャップも拒否する余地はありません。

でも駄目なんです、オムライス。美味しいと思えないんです…出されれば食べますが進んでは絶対食べませんね…

 

 

とまぁ、こんな感じですね。どの誰に言ってもオムライスが嫌いと言うと驚かれます(そりゃそうか)

ちなみに私の姉はカレーが嫌いらしい、似た者同士め…。

 

 

 

それでは、また