私のモンストを振り返るよ! その2

どうも紅葉です。

 

その1からしばらく空いてしまったけどその2書きます!

 

◇VIP時代

私がモンストにのめり込みだした辺りで、悲しい事に周りのモンスト人口が減っていました。

手持ちもボチボチ揃い、さてこれからマルチが楽しくなるぞ!って時に肝心のプレイヤー仲間がいないという自体(対人能力が低かったので交友範囲が極小だったのも原因ですが)

仕方なくソロ勢としてコツコツとやっていたのですが、如何せん効率が悪い。Twitterのモンスト仲間もマルチ仲間(上級者)を集めた1コミュニティ築いており、混ざるに混ざれず…

 

そんな時に潜り込んだのがニュー速VIP板、俗に言うVIPです。

 

VIPと聞いてピンとこない人は、まとめサイトの記事で引用元にされている掲示版の一つと思ってください。

 

当時VIPではマルチが頻繁に貼られており、しかも『テキナポのみ』等のダイレクトな適正募集が禁止されていたので、見当外れや反属性以外のキャラなら大体マルチに参加できました。

加えてプレイの質も高く、参考になる打ち方や角度、盤面の見方、隠れた良キャラを教えてくれたり……のめり込み初期の私にとっては全てが刺激的でした。

 

Twitter程ではありませんがプレイヤーとのやりとり、リアルタイムでの攻略情報とかも魅力的でした。

 

今の私のプレイスタイルやウデは、そこで培ったと言っても過言じゃないですね(何様だ😂)

 

今ではマルチが禁止になり、もう行ってませんが当時マルチしていたプレイヤーとはlobiでグループを作ってマルチしています。

 

とまぁこんなんじで2は締めたいと思います!

次の3で最後です、内容はもちろん好きなキャラについてです😎

 

それではまた( ՞ةڼ )